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試験案内入手・申込み方法 採用案内
採用試験の申込方法は郵送又はインターネットで申込むことができます。
なお、複数の方法で同時に申込むことはできません。
郵送の場合
郵送で申込むためにはまず、「試験案内(申込書)」を入手する必要があります。試験案内は群馬県警察本部、県内各警察署、交番、駐在所で入手することができます。
また、県外に居住しており県内まで取りに行けないという人は、郵送により試験案内を請求することができます。(以下のとおり)
1.請求用封筒と返信用封筒を用意してください。
※返信用封筒は必ず「角形2号(A4判が入る大きさ)」を用意する。
2.請求用封筒に請求先住所等を記載します。
請求先住所
〒371-8580
群馬県前橋市大手町1-1-1 群馬県警察本部 警務課
さらに赤字で「○○試験案内請求」と書いてください。
※○○には受験希望の試験区分を記入してください。(例:警察官A試験案内請求)
3.返信用封筒には切手を貼ってください。
※試験案内(申込書)を請求する場合は140円分
試験案内(申込書)とパンフレットを請求する場合は210円分
4.宛名を明記してください。(ご自分の住所・氏名・郵便番号)
5.請求用封筒に返信用封筒を入れ、投函してください。
※郵送により請求する場合は、受付期間を確認し、日数に余裕をもって請求してください。
試験案内を入手後は、記載内容をよく確認し、申込書に必要事項を記入して、簡易書留により郵送してください。
※記載内容に不備がある場合は受付ができないことがありますので、記入内容をよく確認してから投函してください。
インターネットの場合
「ぐんま電子申請受付サービス<外部リンク>」から受験申込みが可能です。詳細については群馬県職員採用試験案内ホームページ「インターネット申込の流れ」をご覧ください。
※インターネット環境により申込みができない場合がありますので、時間に余裕をもって申込んでください。利用できない場合は、申込書での申込みが必要です。
受験票受理後
受付期間終了後、約2週間ほどで「受験票」が発送されます。申込方法が郵送の場合は郵送で、インターネットの場合はメールによりお手元に受験票が届きます。受験票を 受領したら、指定された大きさの本人の写真をしっかりと貼り付け、試験当日に持参してください。受験票がない場合、受験ができないことがありますのでご注意ください。